星と花の写真館Blog

星と花の写真とエピソードをメインにしたブログです。

北竜町ひまわりの里

8月8日に北海道北竜町北竜町ひまわりの里に行ってきましたので、その写真をUPします。斜面一面、満開のひまわりで、圧巻の光景でした。

f:id:hoshi-hana:20170809014444j:plain

 僕は、札幌方面から道央自動車道を使って車でひまわりの里に行ったのですが、行く途中、遠くからでも黄色の絨毯のように見え、よく目立っています。ナビの指示どおりに行ったのですが、なくてもたどり着けるかも?

 ひまわりの花は、向きが揃っていて、数が多くても、統制がとれているため、写真を撮るときに見栄えがしていい感じです。早朝ということもあってか、空は夏らしい入道雲ではなく巻雲で、どちらかというと秋の気配ですが、朝日を浴びて輝くひまわりは、とても力強いです。

 朝7時前に到着したため、さすがに観光客は少なかったのですが、それでも3~4組の観光客が思い思いにひまわりを楽しんでしました。

 

北竜町ひまわりの里の場所