星と花の写真館Blog

星と花の写真とエピソードをメインにしたブログです。

美瑛の夕暮れ

美瑛の夕暮れの写真です。

f:id:hoshi-hana:20170811221545j:plain

8月8日、美瑛町 北西の丘展望公園にて撮影。僕が北海道に旅行に来てから、すっきりと晴れた日に出会っていません。台風は避けられたかなと思っていたのですが、影響は免れなかったようです。

 

やはり、北海道は、僕の住んでいる関東に比べ、かなり涼しいです。関東の9月下旬~10月頃に相当するくらいの気温だと感じ、北海道の夏は短いのだと実感しました。そんな思いを込めた1枚です。そういえば、今年(2017年)の立秋は8月7日でした。暦の上では、秋の気配が現れてくる頃とのことです。